鍼とお灸とみんなの笑顔

埼玉県草加市に主人と二人でやまのい鍼灸整骨院を開院しています。鍼やお灸のはなし、家族の事、日々感じたことなど綴っていきます。

rose

Post

母と娘

2017
02
27
ring
 こんばんは、鍼灸師のやまのいです。 
 
 170226_1743-01 (1)

  昨日の私の母と娘の後ろすがたです。

  母のおぼつかない足を、娘が支えて歩いていました。

  つい数年前までは、娘が転ばないように母が手をつないで

  くれていたのに。

  今では立場が逆転。身長も娘の方が高くなりました。
 
  娘の成長はうれしいけど、母が小さくなりなんだかさみしく感じ

  複雑な心境でした。

  家族は、だれひとりと欠けることなく、ずっと一緒にいたいものですね。

  母は、東京オリンピックまではがんばって生きていたいと、

  最近の口ぐせです。

  オリンピックまでとは言わず、娘の成人式まで元気でいてほしい。

  

  
 


 
 

 
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open

